ビットコインでセミリタイア

ビットコインくらいしか資産がないのにセミリタイアしようとしています.

日本はいい人が多い

主語が大きい

日本以外は米国に短期間住んだだけなので,日本は〜というのは主語が大きいので,あまり好きではないです.

海外は〜とかいうのも嫌いです.

日本も海外もいいところ悪いところがあり,一つのことで「日本はダメ」とか「海外はいい」と言いたくはないです.

ですが,少なくとも私が体験した範囲だと,日本(特に田舎)は米国よりも「いい人」が多い気がします.

(私が米国で交流したのは収入的に中産階級?以上の人だけですが)

日本はいい人が多い

日本はいい人が多いです.

色々な意見やアドバイスをしてくれます.

貴方がみんなと違って普通ではない点を色々教えてくれます.

いい人は他人でも色々アドバイスをしてくれます.

みんないい人だな〜

私は悪い人

私は悪い人です.

他人が悪い方向に進もうがどうなろうが,私に悪影響を与えなければどうでもいいです.

中学校に通わないでYoutuberとして生きようが,詐欺に引っかかりそうになろうが見ているだけです.

そんな人がいても,遠くから見ているだけです.

アドバイスも意見もめんどくさいのでしません.

アンチコメントをするのもめんどくさいです.

他人は他人なので勝手にどうぞという感じです.

暗号資産保有は普通でない

私は親にも暗号資産を保有していることは言っていません.

暗号資産を持っていることは普通ではありません.

いい人は普通でない人に色々教えてくれます.

なので私が暗号資産保有を話したのは悪友一人だけです.

私は暗号資産をあたりまえにあるもの,ありきたりなものに感じています.

ですが,多くの人からすると暗号資産は普通でないものです.

暗号資産が株や不動産投資のように,普通の話題に入れるようになればいいのになと思います.
(私の周りは株や不動産投資の話自体もほとんどないですが)

暗号資産の話しをリアルでできる人が欲しいな…

周りはいい人だらけだから無理だろうな…