ビットコインでセミリタイア

ビットコインくらいしか資産がないのにセミリタイアしようとしています.

11月1日の資産状況

昨今の経済状況

米国のインフレはまだ続いていますが,先月よりは良い状況でしょうか.

ただドル高や世界的な経済停滞の影響でGAFAMの決算は良くなく,米国株ETFも停滞している状況です.

そんな状況ですが,暗号資産は久々に好調でした.

日本は引き続き円安が進んでいます.

日本の物価は高くなっており,一般庶民には厳しい状況です.

世界的な経済状況の悪化で,セミリタイアやFireの話題が少なくなっています.

どんな経済状況でも,可能ならすぐにセミリタイアしたいのですが…

11月1日の資産状況

総資産は先月(約3000万円)と比べて約400万円ほど増えました.

現金:約150万円

日本株:約200万円

投資信託:約80万円

暗号資産:約3000万円

私の資産は約90%が暗号資産です.

暗号資産の高騰?で,日本円換算で10%以上資産が増加しました.

今回は暗号資産の高騰?で恩恵を受けましたが,もっと分散投資をしたいですね.

暗号資産は短期間で10%くらい変動します

暗号資産は株などに比べると高騰・急落が激しいです.

最近の日本円やMetaの株価を見ると,暗号資産の高騰・急落も普通と錯覚してしまいますが.

暗号資産はリスク対策,もしくは今後の価格高騰を見込んで保有する人が多いと思います.

ビットコインは日本円などの通貨と違い.総発行数が2100万BTCと決まっています.

長期的には価格が上昇するトレンドなので,価格が安い今のうちに購入するのをオススメします.

 

暗号資産の購入は,セキュリティ対策がしっかりしているbitFlyerがオススメです.

bitFlyerに新期登録すると1000円分のビットコイン貰えますので,未登録の方は是非bitFlyerを活用して下さい.

bitflyer.com