ビットコインでセミリタイア

ビットコインくらいしか資産がないのにセミリタイアしようとしています.

11月1日の資産状況

死にかけ

ほぼ1年ぶりです。

忙しく、何も希望が持てず、ブログを更新する気になりませんでした。

もう働きたくない。

ただ、現状の円安と物価高を考えるとなかなかセミリタイアしにくく…

暗号資産高騰で準富裕層になりましたが、希望はなくただただ休みたい…

11月1日の資産状況

総資産は昨年11月(約3400万円)と比べると約2000万円ほど増えました。

現金:約100万円

日本株:約430万円

投資信託:約110万円

暗号資産:約4750万円

2023年11月1日の資産割合

希望はないですが、コツコツ日本株投資信託を買っていました。

最近は調子が悪いですが、ここ1年くらい日本株投資信託は調子が良かったです。

そのため、日本株投資信託は順調に増えました。

まぁ、そんなコツコツとした努力なんて、暗号資産高騰にまったく敵わないのですが。

相変わらず90%近くが暗号資産です。

日本円を蓄える気になれない

1年くらい前に老人糞喰らえ、日本の政策糞喰らえ、日本円なんて信用できないという投稿をしたことがあります。

その考えは間違っていなかったですね。

高価な痴呆症の治療薬が認可されましたが、その保険で老人の医療費が増加してますます現役世代が圧迫されますね。

自国の通貨に不利な政策なんてしないと言う人がいましたが、現状の円安はどうなのですかね。

日本の文化や生活は好きですが、日本円を蓄える気になれません。

暗号資産はそのシステムが崩壊しない限り、日本がどうなろうと関係ありません。

外国通貨や海外株などもいいですが、国の影響を比較的受けない資産として、またいざという時に簡単に資産を移動できる暗号資産は有用です。