ビットコインでセミリタイア

ビットコインくらいしか資産がないのにセミリタイアしようとしています.

3月中旬の資産状況

ビットコイン投資は今のところ成功

忙しすぎてブログを更新する気力も体力もなく.

ビットコイン価格は最近乱高下していますが,前回の更新で言ったようにビットコインを数十万円分だけ,1BTCが大体270万円の時に購入しました.

今は1BTCが大体360万円なので,既に運良く利益が出ています.

ビットコインは長期的に保有するつもりですが,ビットコインに日本円を投入したのは人生で初めてなので,短期的でも利益が出ているのは嬉しいです.

(ASICや電気代等で日本円は投入しましたが.)

2023年3月21日の資産状況

総資産は1月(約2700万円)より増えました.

現金:約100万円

日本株:約340万円

投資信託:約90万円

暗号資産:約3400万円

 

 

暗号資産の総額がかなり増えましたが,最近の価格高騰とFTX.JPに預けた暗号資産を全て回収できたことによります.

MtGoxのビットコインは,10月末頃に返金されるようです.

今年は順調に暗号資産の時価総額が増えそうです.

暗号資産の割合を減らしたいのですが,ビットコインの高騰でどんどん暗号資産の割合が増えていく…

リーマン・ショック再来?

米国で銀行が倒産し,世界的に金融危機が起きる不安が広がっています.

その対策の一つとして,世界的にお金が刷られています.

このため,金とビットコインが安全な資産の避難先として高騰しています.

ドルや日本円などの通貨が増えれば,相対的に金とビットコインの価格は高騰します.

金は採掘可能量が限られています.

ビットコインは2100万BTCしか発行されません.

今後リーマン・ショック級の金融危機が再来するか分かりませんが,資産を守るため,金だけでなくビットコイン保有するのもありだと思います.

 

暗号資産の購入はセキュリティ対策がしっかりしているbitFlyerがオススメです.

bitFlyerはこれまで暗号資産が盗まれるなどのトラブルが起きていません.

bitFlyerに新期登録すると,今だけ4500円分のビットコイン貰えますので,未登録の方は是非bitFlyerを活用して下さい.

bitflyer.com