ビットコインでセミリタイア

ビットコインくらいしか資産がないのにセミリタイアしようとしています.

12月1日の資産状況

FTXの破綻

FTXの破綻で暗号資産の価格が急落しました.

私はイーサリアムをFTX.JPに約7ETHを預けていますが,いつ返ってくるか分からない状況です.

約10年ぶり2度目のGOX被害…

暗号資産の取引所や取引所が発行しているトークンが問題なだけで,ビットコインなどの暗号資産のシステム自体は問題がありません.

特定の取引所だけに押されている暗号資産は危ないですが,ビットコインなどはその構造に問題は起きていません.

暗号資産,特にビットコインは長期的には高騰すると私は信じています.

ビットコインは10年以上前に採掘したもので,日本円などの通貨で購入したものではありません.

なので,価格の急落による精神的なダメージは少ないです.

ビットコインは1BTCが1000万円を超えた頃から売却を検討します.

12月1日の資産状況

総資産は先月(約3400万円)と比べて約900万円減りました.

現金:約150万円

日本株:約220万円

投資信託:約90万円

暗号資産:約2100万円



暗号資産の割合を減らしたいと思いましたが,価格の急落で減らすという…

FTX.JPに預けた暗号資産は返却されるのか…

もうすぐ?Mt.Goxに預けていたビットコインが返ってくるので,少しは暗号資産の割合がまた増加するかもしれません.

今は暗号資産の買い場

暗号資産は価格の高騰・急落が激しいです.

短期的な投資が得意な人は暗号資産の短期的なトレードで大儲けできると思います.

ただ,多くの人はそのような才能はないので,長期的な視点で投資をすることをオススメします.

Mt.Goxの破綻時は1BTCが約10万円から2万円に急落しました.

そこから数年で10万円を超え,今は下落したとはいえ約220万円になっています.

今の価格急落はMt.Gox破綻時と同じで暗号資産の取引所が原因です.

暗号資産のシステムが原因で急落していません.

長期的に暗号資産を保有したい人は今が買い時です.

 

暗号資産の購入は,日本の規制に対応しており,セキュリティ対策がしっかりしているbitFlyerがオススメです.

bitFlyerに新期登録すると1500円分のビットコイン貰えますので,未登録の方は是非bitFlyerを活用して下さい.

bitflyer.com