ビットコインでセミリタイア

ビットコインくらいしか資産がないのにセミリタイアしようとしています.

自己紹介・2022年9月現在の資産

自己紹介

初めまして.

アラフォー独身男性のりんりんといいます.

仕事が色々と限界で精神も病んでしまい,セミリタイア(所謂バリスタFire)をしたいと考えています.

セミリタイアをするにあたり,多くの人は十分な資産を保有していると思います.

私の場合,資産は約3100万円相当あるのですが,そのほとんどがビットコインです.

セミリタイアするにもリスクが高すぎる…

ですが,もう限界なので今年度中にセミリタイアを目指しています.

忙しすぎ,私の能力ではもう限界です.

 

現在の資産

長くなりましたが,今現在の資産は

預金:約100万円

株:約200万円

投資信託(主にVTI):約80万円

暗号資産は主にビットコインイーサリアム保有しています.

2022年9月現在の暗号資産

資産内訳は以下のようになります.

資産内訳

…90%近くの資産が暗号資産です.

暗号資産があるから,旅行等の支出で株式投資投資信託を怠っていた弊害が…

リスクはかなり高いですが,こんな人間がどうなるかの例として,頑張ってセミリタイアしてみます.

 

セミリタイアの計画

セミリタイアの予定ですが,まず杵築市などの家賃が安い賃貸に暮らすか,空き家バンクで安い家を購入するか悩んでいます.

とりあえず良い空き家が見つかるまで杵築市で暮らすことも考えていますが,近くにあまり登りたい山がない…

登山のために遠征をしていると,支出が増えてしまいセミリタイアが厳しくなります.

就職してから全く山が登れないこともストレスなので,セミリタイアしたら休みの天気が良い日は登山をしたい…

山が近くにあり,良い条件の空き家があれば最高なのですが.

田舎暮らしは近所に酷い人間がいない限り,私は全く問題ないです.

セミリタイア後の仕事ですが,ブログやYoutubeで収入を得られれば最高ですが,とりあえず今のスキルを活かしたアルバイトをしようかなと思います.

杵築市だと今のスキルを活かせる仕事が少なそうなのも悩ましいです.

色々と情報を収集していますが,とりあえずもう今の環境で仕事したくない!