ビットコインでセミリタイア

ビットコインくらいしか資産がないのにセミリタイアしようとしています.

10月1日の資産状況

昨今の経済状況

米国のインフレ,金融金利の引き上げなどで世界的な株安が進行しています.

それにともない,米国株ETFも下落しています.

日本では円安も進んでおり,物価も上昇しています.

経済状況が良く,順調に資産が増えている時はセミリタイアやFireをする人は多いです.

私は,リーマン・ショック級の景気後退時にセミリタイアすることになるのかな…

10月1日の資産状況

世界的な株安の状況ですが,総資産は先月(約3100万円)とほとんど変わらなかったです.

現金:約130万円

日本株:約210万円

投資信託:約70万円

暗号資産:約2600万円

 

10月1日の資産内訳

私の資産は約90%が暗号資産です.

暗号資産は値動きが激しく,株よりも大きいリスクがあります.

ですが,現状の世界的な株安,景気後退時に暗号資産はほとんど下落しませんでした.

暗号資産がリスク回避に役立つ?

暗号資産は世界の株価と連動していると言われていました.

ですが,暗号資産は世界的な株安とは違うトレンドになっています.

価格高騰はしていませんが,世界的に株や通貨が激しく変動する中で,暗号資産は安定した価格になっています.

リスク回避の分散投資ビットコインなどの暗号資産を保有するのをオススメします.

ビットコインは日本円などの通貨と違い.総発行数が2100万BTCと決まっています.

長期的には価格が上昇するトレンドですので,価格が安定している今のうちに購入するのをオススメします.

 

暗号資産の購入は,セキュリティ対策がしっかりしているbitFlyerがオススメです.

bitFlyerに新期登録すると1000円分のビットコイン貰えますので,未登録の方は是非bitFlyerを活用して下さい.

bitflyer.com